お問い合わせは公式LINE・Instagramから♡

恋のドキドキ感。誰でも味わったことがありますよね:)
その心臓の高鳴りは恋が始まるサインなのです。恋したり、異性のデートや恋をすると心拍数が上がり、いつもよりはテンションが高めになります。

「ドキドキ+異性」という状況では、恋が生まれやすくなります。

そんなドキドキ感は恋だけではなく、ホラー映画を異性と見るなど、不安をあおる状態のドキドキにも働きます。それが小林がいう、吊り橋のお話ですね!そのドキドキは、PEA(フェニルエチルアミン)というホルモンが深く関わってきます。PEAは一種の脳内麻薬で、PEAが分泌されると、独特の興奮や快感が得られ、毎日が楽しくなったり、前向きになれるのです♡

またPEAは身体を活性化し、食欲を抑える作用があり、肌の調子がよくなり、痩せやすくなるという魔法のホルモンなので、好きな人ができたり、彼氏ができると「きれいになった?」と言われるのはPEAホルモンのおかげだったのですね!

PEAは恋以外にも、チョコレートやチーズ、ワイン、や発酵食品に少量ではありますが含まれています。 また高級なレストランでの非常に美味しいものを目にするとPEAは分泌されるようです!

美しくいるためにも、恋するホルモンを活性化させましょ♡

おすすめ記事