はじめに…♡

「恋愛は素晴らしいはずなのにつまらない。」「なんだかトキメキな気持ちもない。」
「皆んなこんな恋愛しているの?」と恋愛がつまらないと感じているあなた! それには理由があるのですよ^ ^恋愛の楽しさのコツさえつかめばきっと楽しい恋愛ができるはず^ ^  そんなつまらない恋愛から脱する原因5つをお伝えします!

 

原因①相手が好みじゃない
原因②趣味の共通点がない
原因③相手の恋愛術が欠けている
原因④平たんな生活習慣を送っている
原因⑤個人プレイな2人
まとめ

 

 

原因①相手が好みじゃない

つまらない恋愛になりがちな原因は、相手が好みの人ではなく、妥協して付き合っていることです。これはとても致命的でモヤモヤした気持ちは永遠に残るからです。

しかし「好みではないけど彼のこんなところは好き!」と自分の好みを上回る“良さ”が相手に備わっていればきっと彼との関係を楽しめるはずです!しかしここで注意が必要なことは、どんなに相手に良い条件が備わっていたとしても「手を繋ぎたくない・キスしたくない」と性的欲求に欠けるのであれば他の相手を探した方が良いです。

 

原因②趣味の共通点がない

恋愛がつまらない理由の2つ目として、趣味や価値観の共通点がないことです。
極端な話ですが、アウトドア派の人がインドア派と付き合ってもうまくいかないのは当然なことですね。最初は好きなので相手に合わせていても、時間が経つにつれ結果的に「この人つまんなぁ~ぃ…」となる可能性も。相手を探す段階から、自分の趣味や価値観はおさらいしておきましょう!

 

原因③相手の恋愛術が欠けている

つまらない恋愛になりがちな原因として、相手の恋愛術が欠けていることが原因の一つです。
恋愛には「必要な言葉や行動」、「2人だけの楽しい時間を作る」ことができない相手にはつまらなく感じるもので、またデートの計画を自分だけが立てるなど、一方的な尽くしも人を飽きさせるからです。。

もしも相手が何もしてくれない場合は、自ら教えてあげることをし、相手の恋愛術を上げてあげましょう!お互いにとっても良い相乗効果が生まれます。

 

原因④平たんな生活習慣を送っている

これは恋愛がつまらないと感じる本人の生活習慣から影響を受けていることがあげられます。 「あまりにもアップダウンのないただただ仕事と家の往復をしている、あるいは家からあまりでない、いつも同じ事を繰り返してしまう」など自分の身の回りの状況を振り返ることをお勧めします。

情熱のない生活を送り続けていると恋愛にも支障をきたす原因にもなります。趣味を見つける努力をしたり、ジムに通い体を鍛えるなど目標感をプライベートでも持つと活き活きとした生活習慣を得る事で楽しい恋愛へと発展していくからです。

 

原因⑤個人プレイな2人

個人プレイな2人はつまらない恋愛の原因にもなります。
なぜなら、お互い個々のやりたいことや仕事を優先したり、没頭することで「親しい親友」あるいは、「ただ一緒に住んでいる同居人」などつまらない恋愛へと発展してしまいがち。歩み寄る時間や2人の時間を優先する環境を作ることをお勧めします。
そんな2人には小さい目標を立てたり、約束をしあうことで、達成した時の喜びをお互いに共有できることが、大きな絆を作るからです。

 

まとめ

いかがでしょうか?つまらない恋愛をした時の原因と対策でした。
自分だけの原因ではなく、相手にも原因はもちろんあります。
どんな原因にも2人の間に情熱をさらに持つように“愛情スパイス”をかけていけば「つまらない恋愛」から「情熱的な恋愛」へと変化することができそうです!今日からでも実践してみましょう♪