お問い合わせは公式LINE・Instagramから♡

はじまり♡

キャンドルは紀元前からすでに存在し、今現在は電気の発達により、キャンドルを使用する人も限られた人が使っているようです。
そんなキャンドルも存在が消えず、今でも愛されているのも現実です。キャンドルのには不思議な力があり、そんなキャンドルの魅力をお伝えします。

 

もくじ
魅力①炎はゆらぎの効果
魅力②ストレスの軽減
魅力③願いを叶えるサポート
魅力④部屋の浄化
魅力⑤幻想的なアート

 

 

魅力①炎はゆらぎの効果

一定規則の中で、予測の出来ない動きを“ゆらぎ効果”といい、ゆらぎ効果には
安らぎを得る効果があるとされ、癒し効果がとても強いとされています。
またこの現代は電気に囲まれた生活をしている中で、自然に近い空間を作ってくれるのも炎の役目です。炎の暖かい色みと不規則な動きをみて癒しを得ましょう!

 

魅力②ストレスの軽減

上記のゆらぎ効果と少し似ていますが、キャンドルの魅力は何と言ってもストレスの軽減をし、精神の安定を促進してくれます。 私たちの騒々しい日常から自分を取り戻してくれるのがキャンドルの役目でもあります。 またろうそくの溶ける形を見ることでもストレスが軽減されます。 頭を使わずただただ変化を楽しみましょう♪

 

魅力③願いを叶えるサポート

キャンドルの魅力の最大の魅力でもあるのが、願いを叶えてくれるサポートをしてくれるのです。また祈りの場で絶えず自分の存在を消していく究極の利他主義なのです。 私たちの願いを天まで届けるとされています。
ただのキャンドルではなく、想いを込めてキャンドルを使用してみましょう♪

 

魅力④部屋の浄化

キャンドルを灯すだけで、その空間の浄化してくれる効果があるとされています! 空気の重く感じている時、また何かネガティブなことを考えている時などは部屋の中にキャンドルを灯し、浄化をしましょう!
部屋にプラスエネルギーが流れますよ♪

 

魅力⑤幻想的なアート

キャンドルの魅力はどんな形にも姿を変えます。 人それぞれのエネルギーに合う美しい形は、決して浮くことなく馴染んでくれるのもキャンドルの魅力のひとつです。キャンドル作成し、自分のぴったりのキャンドルを作ってみてもいいかもしれません!

 

まとめ

いかがでしょうか?キャンドルの魅力はまだまだ他にもあります。人の心をここまでリラックスさせ、ロマンティックな場面でも欠かせないキャンドルの存在は効果抜群ですね。 寂しさを感じる時や寝つきが悪い時などはキャンドルに火をつけてみましょう!きっと素敵なことが起こりますよ♡

 

キャンドルのワークショップはこちらから♡