はじまり♡

「人生を楽しく過ごす。」  これはMinty自身に大きな課題でした。  Mintyは基本的にポジティブ女子ではありましたが、私の中で問われた、「一度きりしかに人生なのにいいの?もっともっと楽しんでいいんだよ!」 この問いに私は素直に受け入れてみようと思いました。
いい意味で、一度きりの人生を楽しむことに集中してみたら、こんなスーパー女子が誕生してしまいました笑 もちろん私も人間です。疲れもあります。悲しくなるときもあります。 でもそんな時にどうすればうまくいくのかを考えていたら、ここにたどり着きました。 これは私にとっての格言でもあります。 ハッピーパーソン(幸せ者)でいるためにどうすればいいのか。 そんなお話しです。

 

もくじ
◯ポジティブ精神
◯身体の仕組みと心理
◯楽しく習慣を変える
◯不思議な力を信じる
◯まとめ

 

◯ポジティブ精神

大人になると「こんなはずじゃなかった…」と思い通りにならないことだらけでネガティブになりがちです。その気づきこそ、「大人になった証拠」なのです。その道は誰もが通る道ですが、どんな苦行が来ようとも、どんな嵐が来ようとも、どんな現実を打ち付けられようとも、そこからモチベーションをあげることができる「ポジティブ精神」を持つことでもっと楽に生きれるのです。ポジティブでい続けることは得な事ばかり!ハピネスwayガイドを使って、幸せになるために無理なく自然にポジティブ変換を身につけます。

◯身体の仕組みと心理

“心を知る”というのは、“脳の仕組みを知る”ことで、思考が変わります。思考が変われば、習慣が変わり、習慣が変われば行動が変わり、行動が変われば人生も変わるのです!しかし問題は、大脳には「新しい変化を恐怖と感じ変化を嫌う」ということ。どんなに「こうしたい」と思っても、脳がやる気がなければ私たちは動けません。しかし「大脳をだましながら小さい変化であればうまく」という脳の仕組みがあるのです!脳と心の働きを知ること、そして第五感を刺激し、効率よく人生の豊かさ得ることができます。

◯楽しく習慣を変える

「習慣化」についての研究は、世界中の大学や、世界的大企業が率先して研究している内容です。「幸せになりたい、素敵な結婚をしたい」と思い、魅力的な最高な本を読み自分磨きをしようとも、婚活に挑もうとも、自身が「こうなりたい」という夢の実現に習慣化させなければ変化を起こすことができないのです。人は習慣を変えることがとても難しいとされています。だからこそ楽しく習慣を変える必要があるのです。心がウキウキする環境に自分を置き、自分の成長が実感できれば、楽しくなるのです。小さいyesから大きいYESへ!

◯不思議な力を信じる

やはり不思議な力は存在します。引き寄せの力や思考の強弱によっても願いを叶える力も変わります。また目に見えないパワーを信じている人、ご先祖様を大切にしている人ほど、成功し、また一瞬の成功ではなく、繁栄し続けるような成功があります。不思議な力があるからこそ、神社やお寺、世界の宗教、またオカルトや占い、スピリチュアルなど時代に乗り変化をし続ける不思議な力があるということです。目に見えない“その不思議なパワー”は私たちに希望や活力を与えてくれます。

疑うことは簡単ですが、信じるということは心の豊かさの表れでもあります。

まとめ

いかがでしたか? 終わりなき変化を楽しみましょう♡ 今後もYOLOテーマを軸に私があみだしたアイデアもここに載せていけたらと思っています。自分の人生、また自分の周りの人の人生が少しでも豊かになるように、まずは自分の人生を豊かにしちゃいましょう♡ Be Happy:)